読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『サンタクロースっているんでしょうか?』

サンタクロースっているんでしょうか?

サンタクロースっているんでしょうか?

アメリカの新聞社ニューヨーク・サンに、
8歳の女の子からこんな投書が届きました。

「サンタクロースっているのですか?」

この絵本は、その回答をもとに作られました。

内容は少し難しいかもしれませんが、
子どもたちへの愛情に溢れる回答は、
大人が読んでも心が暖かくなります。

私はサンタクロースを疑い始めた小5の
息子にこれを手渡しました。

「うーん、よくわかんない」
と言ってましたけど(^^;

読み聞かせ、というより、大人に近づいた
子どもたちへ伝えていきたい本です。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村