読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『ビロードのうさぎ』

 

ビロードのうさぎ

ビロードのうさぎ

 

クリスマスに関連した絵本です。

 

 

男の子はクリスマスプレゼントにうさぎの

ぬいぐるみをもらいます。

 

いつも一緒に寝るようになり、男の子は

このうさぎを大好きになりました。

大人に「汚いおもちゃ」と言われても

男の子は「これはほんもののうさぎなの」と。

 

うさぎは幸せでしたが、男の子の病気がきっかけで

捨てられてしまいます。

しかし妖精が魔法をかけ、うさぎは「本物」のうさぎ

になりました。

 

 

集団への読み聞かせには向きませんが、おうちで

お子さんに読んでほしい絵本です。

大人の方が泣いてしまうかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村