読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『ガブリエリザちゃん』

 

ガブリエリザちゃん (世界の傑作絵本B)

ガブリエリザちゃん (世界の傑作絵本B)

 

食虫植物のガブリエリザちゃん。

植物学者のホワイト博士につかまり

研究室へ連れて行かれます。

研究室で犬や人のおしりをガブリ。

囲いを作ってもだめで、外の犬小屋に

つながれたら、忍び込んだ泥棒をガブリ。

とうとう動物園の檻に入りましたが、

子どもたちには大人気に。

めでたしめでたし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

無邪気に誰にでもかぶりつくガブリエリザちゃん。

無法者ですが憎めないやつです。