読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『密林一きれいなひょうの話』

 

密林一きれいなひょうの話

密林一きれいなひょうの話

 

ひょうが目を覚ますと、自慢の斑点が無くなっていました。

探すと落ちていた斑点は3枚。

他の斑点を探す途中、ワニ、カエル、マントヒヒに

ねだられて斑点をあげてしまいます。

マントヒヒは斑点がちょうちょになって飛んでいったと

教えてくれました。

「はんてんが、ちょうちょになりたかったのだから、

ちょうちょは、はんてんになりたいのかもしれないね」

ひょうは、ちょうちょに頼みます。

「ぼくのはんてんになってくれない?」

ちょうちょを背中に乗せたひょうは、密林一きれいな

ひょうになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

表紙は非常にシンプルですが、中の絵はかわいらしい

感じです。

ちょうちょがたくさん出てくるので、春に似合う

絵本かな、と思います。