読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石けんシャンプーにチャレンジ

シャンプーのストックを使い終わったので、 やっと石けんシャンプーにチャレンジして みました。 使ったのはパルシステムの石けんシャンプー。 (画像ありません、すみません) とてもお安く、300円くらいで買えます。 使った感じは、やはりきしみがあり…

1年生☆5月の読み聞かせ

運動会をはさんで、1か月ぶりの 読み聞かせでした。 『かもさんおとおり』 (ロバート・マックロスキー:作・絵, わたなべ しげお:訳 福音館書店) かもさんおとおり (世界傑作絵本シリーズ) 作者: ロバート・マックロスキー,Robert McCloskey,わたなべしげ…

水洗顔、その後

クレンジングや基礎化粧品を 使わなくなって半年以上たちました。 今は、 夜:石けん洗顔&ワセリン 朝:水洗顔&ワセリン というシンプルケアです。 おでこのブツブツ感はまだ少し ありますが、他は安定しています。 肌の色も少し明るくなったように 感じる…