読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

水洗顔、その後

クレンジングや基礎化粧品を

使わなくなって半年以上たちました。

 

今は、

夜:石けん洗顔&ワセリン

朝:水洗顔&ワセリン

というシンプルケアです。

 

おでこのブツブツ感はまだ少し

ありますが、他は安定しています。

 

肌の色も少し明るくなったように

感じるので、気に入っているのですが

調子が良ければ欲が出てくるのが

人の心。

 

40過ぎて、目の下のたるみが気に

なってきました。うつむくと目立つような

気がします。

 

そこで、ワセリンの前にバイオイルを追加。

 

手触りはさらりとしていて、ほんのり

甘い香りがします。

目の下から頬にかけてうっすら塗り

そのあとワセリンを重ねています。

(バイオイルだけだと、乾燥して

カサカサが出てしまったので)

 

オイルとワセリンでかなりベタベタ

するのですが、保湿はしっかり

されているみたいです。

使って1週間くらいなので、明らかな

変化はありませんが、とりあえず

1本は使ってみようと思います。