読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『本当に似合う服に出会える魔法のルール』

『骨格診断×パーソナルカラー

本当に似合う服に出会える魔法のルール』

(二神弓子:著 西東社

 

 

断捨離後、厳選した服を選びたいと

思い、ネット上で骨格診断に出会い

ました。

無料診断では私はナチュラルタイプ。

それは納得なのですが、ネットで

ナチュラルに似合うとされている服は

今まであまり似合わないと思っていた

服でした。

 

こちらの本はkindle版で99円という

激安価格だったので、試しに買って

みたのですが、同じナチュラルタイプでも

似合うとされる服が違いました。

そして、こちらの服の方が好きなスタイル。

二神弓子さんを信じようと決意しましたw

 

パーソナルカラーは、多分オータムだと

思うのですが、自己判断は難しいですね。

イエローベースorブルーベースくらいは

自分でもわかりますが、きちんと知りたい

のであればカウンセリングを受けた方が

良いかもしれません

 

とりあえず、ナチュラルに似合う

ボーイフレンドデニムを買い足そうと思います。