読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『おたんじょうびの2つのたまご』

 

おたんじょうびの2つのたまご

おたんじょうびの2つのたまご

 

ジンジャーは誕生日パーティー

クラスの女の子全員を呼びました。

ちょっと苦手なライラも。

ライラは虫が好きであまり喋らない

ちょっと変わった子。

でもパーティーで、一番ジンジャーに

寄り添ってくれたのはライラでした。

しかもライラのプレゼントは、

ジンジャーが好きなキャラメルチョコのたまご。

しかも、手作りの鳥の巣つきで。

おかげで誕生日パーティーは完璧になりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~|

苦手だと思っていた子が、食べ物の好みや

センスが似ていることがわかったり

ちょっとしたきっかけで仲良くなれるって

ステキだな〜と思います。

新しい友達にたくさん出会う、4月頃

子どもたちに読みたいな、と思いました。