読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『ミセス美香の美的ハウスキーピング2』

 

 

エレガントな表紙に気後れし

手に取ることがなかったのですが

内容を見てみると、

「一つ一つの物と真剣に向き合うことで

生まれる、シンプルで美しい暮らしの

メソッド」

 

筆者の中村さんはエレガントな

インテリアを楽しむため、それ以外

の物を徹底的に厳選していらっしゃい

ます。

 

「自分にとって、これは本当に必要

なのか、いくつあれば良いのか、

一つ一つの物と向き合って真剣に

考えていく作業が整理です。」

「整理が甘いと必ずリバウンドします。」

 

ああ、その通り。

私には「整理」が足りていませんでした。

再び玄関から、物と向き合っていきたい

と思います。