読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

「かお」の絵本

いろんな表情の顔が出てくる絵本です。

絵本の表情に合わせて、子どもたちと一緒に

表情をつくってみると、とても楽しいですよ。

 

『かおかおどんなかお』

柳原良平:作 こぐま社)

 

かお かお どんなかお

かお かお どんなかお

 

 

 

ほぼ同じ内容ですが、新しい絵本が出ています。

 

『かお―FACES』

おぐまこうじ:作 くもん出版

 

かお―FACES

かお―FACES

 

 

デザインがおしゃれで、最後はワンちゃんとのやりとりなど

少しストーリー要素もあります。