読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『服を減らせばおしゃれになる』

 

服を減らせば、おしゃれになる

服を減らせば、おしゃれになる

 

 

ミニマリスト日和」というブログを描いている

おふみさんの書籍です。

 

おふみさんはイラストがとても素敵。

ブログもイラストが多用されています。

 

ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

 

  

おふみさんの服の好みの「上品×ゆるっと」

が、自分の好みと似ているので、とても参考

になりました。

 

「少数精鋭をアップデートしていく」も同感です。

どうしても布や糸は来ているうちに劣化して

いきます。小綺麗に保つには、こまめに買い

換えていくことが必要だと思っています。

 

おふみさんの手持ち服は30着くらい。

自分は数えてみたら、下着・靴下類のぞいて

ちょうど50着でした。靴は4足。

断捨離できてきたなーと実感しました。

再度見直すと、ヨレヨレしたものが気になって

きたので、今後のセールでアップデートしたい

と思います。