読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『シンプル思考ですっきり身軽に暮らす』

あまりの寒さに首と肩を痛め

パソコンが打てない日が続きました。

皆様もご自愛くださいますよう。。。

 

 

シンプル思考ですっきり身軽に暮らす

シンプル思考ですっきり身軽に暮らす

 

 

人気ブロガー"やまさん"の3冊目の本です。

今までの本は、部屋の中の写真が多かった

のですが、今回は、モノの選び方や、人との

付き合い方、夫婦・家族の在り方など、

筆者の考え方に焦点が当てられています。

普段のブログにより近い感じです。

 

写真を見ると、本当にモノが少なくて

スッキリした暮らしをされているな~と

感心する一方、やまさんも買い物で失敗

した!と感じたり、子育てに悩んだりした

時季があったんだな~と、意外ながらも

共感できて、ほっとしました。

 

最近我が家の断捨離も停滞ぎみなので

刺激をもらってまた一歩踏み出そうと

思います。