読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

宇津木式スキンケアその後

化粧水も乳液も使わない

「宇津木式」スキンケアを

始めて4か月たちました。

 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 

 

使いかけのBBクリームと

クレンジングも、えいやっと

捨てました。

 

完全な宇津木式では無いのですが

朝は洗顔ミルク(使い切ったらやめる)、

日中はパウダーとポイントメイク、

夜は石けん洗顔ニベア(これも使い切るまで)。

 

肌の調子はなかなか良いのですが、

おでこの生え際の辺りだけ

少し肌荒れしています。

さわるとぼつぼつが分かるくらい。

 

宇津木式の本を読むと、湯シャンに

すると治ることが多いとありますが、

私はやはりシャンプー使いたい派

なので、今のストックを使い切ったら

石けんシャンプーに換える予定です。

 

とにかく私はストックを持ちたがる

性格のようで、最近はコツコツ

ストックを減らしています。

捨てようかとも思うのですが、

もったいないですもんね。。。

 

ストックは持っても1つだけ!

安くても余分に買わない!

と自分を戒めております。