読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『そらからぼふ〜ん』

 

そらから ぼふ~ん

そらから ぼふ~ん

 

こちらは季節感ありませんが、

5分かからず読めるナンセンス絵本です。

 

ある日空から、巨大なホットケーキが

降ってきます。

ご丁寧にバターと蜂蜜まで。

二枚のホットケーキの間にすべりこんで

巨大ホットケーキを堪能したらすっかり夜。

家に帰ってホットケーキを食べました。

 

ありえなーい!!話ですが、頭をやわらかくして

楽しめます。

そしてホットケーキ食べたくなります(^^)