読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『宇津木式スキンケア事典』

 

 

 

以前この本↓を読んで、

 

化粧品を使わず美肌になる!

化粧品を使わず美肌になる!

 

 

肌断食を2か月試してみました。

 

化粧水をつけないなんて、すぐに

肌がガサガサになるのでは。。。と

恐る恐る始めましたが、

 

意外に肌の調子がいい。

肌のつっぱり感はありますが、

ワセリンを薄く乗せておけば

落ち着きます。

 

そしてうれしい変化として、

すり鉢状の毛穴の開きが、

少しずつ小さくなってきました!

 

あと、ほうれい線も薄くなった

気がします。

 

年を明けてから、使いかけの

クレンジングとBBクリームを

もったいないから使っているの

ですが、クレンジングを使うと

肌の乾燥(ヒリヒリ)が強いです。

やはり洗浄力が強いんですね。

(肌に優しいと評判のクレンジング

だったのですが・・・)

 

クレンジングを使い切ったらまた

水洗顔に戻ろうと思います。

化粧水・乳液を買わないのは

かなりの節約になりました。