読み聞かせ日記

小学校で読み聞かせやってます。ゆるシンプルライフも目指しています。

読み聞かせで好評だった絵本や、自分が読んだ本のこと、生活のことなど書いています。絵本を季節やテーマでカテゴリー分けして掲載していますので、ぜひ過去記事も見てみてください。

『みみかきめいじん』

 

みみかきめいじん (講談社の創作絵本)

みみかきめいじん (講談社の創作絵本)

 

こちらも実はクリスマス関連絵本です。

 

 

耳かき名人のひょ・うーたん先生の元に、

次々とお客さんがやってきます。

最後にやってきたのは透明人間。

 

手探りで耳かきしますが、

「そこは はなのあな……ふぁっふぁっ…」

ぶぁっくしょん!と、くしゃみをしたら

一瞬見えた姿は、あれ?サンタさん!?

 

「しっ、だれにもないしょだぞ」

お客の秘密も守る先生なのでした。

 

 

絵の雰囲気は秋を感じさせるほのぼのした

絵本なので、サンタが出てくるところが

とても意外で面白いです。

小さいお子さんから楽しめます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村